「ケータリング活動報告2017年秋、レセプション,バースデー,オークション」

「ケータリング報告2017年秋分」

秋はレセプションの多い季節で、中でもアパレル展示会のレセプションはテーマがはっきり決まっている事が多く、

難しくも楽しいケータリングです。

南青山のアパレルショップにてレセプションケータリング100名様

店内はスタイリッシュな黒の洋服ばかり!

もちろんテーマは「黒」一色。

ご依頼を確認し、絶句して頭を抱えた案件でした。。。

大理石のディスプレイ台が素敵すぎる。。!

黒ゴマのケーキに黒豆を乗せて。クリームも黒ゴマ。

竹炭パンラスクにはイカ墨カマンベールチーズとプルーン。

なんとか黒でまとまりました。。

ドリンクも真っ黒に!

15ミクロンの竹炭パウダー入りレモネード。アメリカでは健康飲料扱いで流行っているらしいです。

蜜香お手製レモネードは私好みにレモン大量に絞りました。

****************************************

この日はお子さんの広尾までバースデーパーティーケータリング20名様

秋は茄子のポタージュをよく作りました。甘みがあって美味しいです。

お誕生日会で会場を借りるなんて、愛されてますねぇ。。

子供たちも飾り付けやら頑張って楽しそうでした。

****************************************

ビックサイトまで出張したこの日は、ツーリズムexpoジャパンのオープニングパーティーのケータリング100名様

香港ブースからのご依頼でした。

全体的にちょっと香港テイストを加えたフィンガーフードでご用意いたしました。

各国の魅力を押し出した、とっても楽しい会場でした。

****************************************

青山のリーデルさんにて、アッカー&メラルワインオークションのケータリング

香港で開催されてるワインオークションを中継して、東京からも参加できるという雅な会です。

開催国の香港に合わせて、香港をイメージさせるような内容かつ、パーティーっぽい見た目に。

春巻きを包み焼にしたり、おこわは紙にくるんで可愛らしく。

温かい点心や、フルーツも。食器はリーデルさんの素敵な器に盛り付けさせていただきました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.