ぱっとしない。。。

なんだか天気はどんよりですね。。

本日「蜜香」は定休日。定休日恒例「ラー油の日」です。

今日はちょっと時間に余裕があるので帰り際桜でも見ようかと企み中。

綺麗なモノをみると、日頃の自分の邪念が浄化されるような。。。気がする。。。

最近なんだか鉄分不足の気が。。。今日は赤ワインでも飲んで鉄分補給したいと思います。

そういえば東京に来てからあまりbarに行かなくなりました。。深夜徘徊出来ないのは少し残念です。。

たまにグラッパやカルバドスやラムが飲みたくなる時があります。

カクテルは特にデザートを考える時にとても参考になります。スパイスの合わせ方やフルーツの合わせ方、色合いなど。。。

メニュー開発で煮詰まった時はよくbarに行っていました。

今はもうカクテルは飲まなくなっちゃいましたが。。。

舌の変化とは不思議なもので、昔はハードリカーなんて飲んでも全然味なんて感じないくらいのどぎつさだと思っていましたが、舌が慣れてきて、味を感じられるようになってくると今度はカクテルの方が逆に飲めなくなってしまいました。

そういえば終電間近の電車の中は酔っ払いだらけですよね!最近はお花見後の方々なのか、それはもう大変な騒ぎです。。。

反面教師で自分はあぁはならないようにしなければ。。と固く心に誓いました。。。

ぱっとしない。。。」への2件のフィードバック

  1. ラー油販売始まってたんですね!
    次回のラー油販売是非買いに行きます。
    それと今度BAR飲みに行きましょうね!
    ランチボックス中々見つからなくてすいません。
    とりあえず従来通り買っていただいて、見つかり次第ご連絡しますね。

  2. >2代目挑戦中さん
    了解です!ランチボックス連絡お待ちしてます!って超業務連絡ですね!?
    ラー油は今日また沢山作ったのでお待ちしております!!barも是非★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Name *