コンタクトフォーム

    hotmail等フリーメールや携帯電話のメールのアドレスをご利用されると、こちらからの返信がはじかれ、届かない可能性がございます。
    必ずメールセキュリティをご確認の上ご利用くださいますようよろしくお願いいたします。

    CONTACT

    久々の一人ランチ

    本日定休日和

    今日は朝一にお得意様よりランチボックスのご予約があり、

    朝6時からお店で活動開始!

    お昼は渋谷へ茶葉の仕入れついでに久々に渋谷の「フランス料理コンコンブル」へ

    こちらは古典的な正統派フレンチがお得なランチセットでいただけます!

    オープン時間の11時30分より数分早く到着

    もうお店の前に13人も並んでました!!

    素晴らしい。。。

    わたくしも並んで待ちます。。。。

    オープンと同時に次々と30席ほどの店内は埋まっていき

    オープン10分で満席

    さすが老舗の人気店です。

    そしてお料理。

    代官山の街角香港  香港カフェ『蜜香』                     mi-shang-SH380735.jpg

    どーんと重厚なプレートにのってきます

    スープボウルも大ぶりでうれしいです

    メインの料理は「トマトの肉詰め」

    シルバーの食器で提供時に蓋を開けてくれます。

    ここがまたオールドスタイルでわたくしのツボです。

    デザート(パンプディング)・コーヒーがついて1200円のお得ランチです!

    全てのメニューがシンプルなお料理で、なんだかとっても落ち着きます。

    料理が食べ終わる頃にウェイトレスの方がコーヒーをサーブしに来て下さいます。

    ウェイトレスさんのトレンチにコーヒーカップを「ポン」と置いてコーヒーを注いでもらいます。

    この行為も何だかスマートで好きなのです。

    とっても小さなお店で、席もこみこみなスペースなのですが、

    それもまた下町っぽくて好きです。

    そのお店の良さが凝縮しているみたい。

    私が帰る頃はまだお店にウェイティングしてました。

    スタッフの方々の程良い緊張感が感じられ、

    ついちょっと前まで、私がコックで働いていた時に同じ空気感を味わっていた事を思い出し、

    (今は一人だからのんびりしすぎているかも。。。もっと頑張らなきゃ!)と思いました。

    さ〜午後も気合入れなきゃ!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    Name *