食品展示会&テーブルウェア展示会

昨日は東京ビックサイトとドームのハシゴでした!

もう面白いモノ目白押しで。。。。

隅々まで回ってしまった結果また筋肉痛です。。。

まずは東京ビックサイトの食品展示会。こちらは撮影禁止のため、写真はありませんが、色々な企業が会場を盛り上げておりました!

地方の物産品も、皆様パッケージにかなりこだわっているご様子です

本当に良い勉強になります。。

そして後半戦、東京ドームのテーブルウェアショー

代官山の街角香港  香港カフェ『蜜香』                     mi-shang-SH380829.jpg

こちらは使い捨て容器のコーディネート。おしゃれです!

代官山の街角香港  香港カフェ『蜜香』                     mi-shang-SH380821.jpg

薩摩切子のコーディネート。シックで素敵

いいな〜こんなに食器があったらさぞかし楽しいでしょうね。。。欲しい。。。

そうそう。本日、頼んでいた工芸茶が手元に届き、早速試飲いたしました!

代官山の街角香港  香港カフェ『蜜香』                     mi-shang-SH380831.jpg

お湯を注ぐと中から花が出てきます。

こちらは千日紅という赤いお花の上に、ジャスミンの花がアーチを描くお茶

これがお茶とは。。。本当に綺麗です。

これはなんと一つ一つ手作業で、茶葉や花を糸で結ぶのです!

中国4000年の歴史恐るべし。。。。

この工芸茶はお料理教室の時にお出しする予定です。

さぁ、明日は雪の予報です。

皆様どうか暖かくしてお休み下さいませ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Name *