年始の営業予定のご案内と今回の「蜜香おせち」!

旧年中は格別のご愛顧を賜わり厚くお礼申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

年始は1月11日(金)より営業予定です。

それまではしばしお休みいただきます。。。

 

さて、年末12月31日にお引き渡しをした「蜜香おせち」

今回はこんな感じで仕上がりました!

この素敵な写真はプロのカメラマンさんが撮って下さいました!!凄い!!

今回のお品書き

*鯛の清蒸(香港風蒸し魚)

鯛に紹興酒の香りをつけ、バラの形に蒸しました。ソースは葱と生姜のソースです。

*ローストビーフ花椒風味

牛モモのブロックを香味野菜でマリネし、花椒をきかせてローストしました。一緒にローストした野菜をピュレにし、ソースにしてあります。

*鴨の蜜焼き

鴨の脂をしっかり落としながら香りよく焼き、仕上げに蜜をかけて焼き上げました。

*ドライフィグとポークのリエット八角風味

豚のバラと肩ロースをじっくり煮込み、作り上げるリエット。ドライフィグの甘みが加わり、より上質な味に変化します。

しっかりと八角をきかせて香港風のテイストに。

*トルティーヤ(リエット用)

香港風のスパイスのリエットによく合うトルティーヤ。

*金時人参と京揚げのラー油マリネ

人参の千切りと、京揚げの千切りに、当店自慢のラー油を入れてマリネに。さっぱりとピリ辛の箸休めです。

*豚バラの八幡巻き
さっと茹でた牛蒡に豚のバラスライスを綺麗に巻き付け、表面をカリッと焼きあげ、オイスターソースと赤ワインのソースをからめました。

*皮付きピーナツと桜エビの香油炒め

中国ではお馴染みの皮付きの小粒ピーナツ。桜エビと香油、醤油、砂糖で甘辛く炒めました。

*色どり野菜の醤油漬け

中国料理では大人気の漬けもの、「大根の醤油漬け」

今回はキュウリやフルーツニンジン、大根でカラフルな醤油漬けにいたしました。

お品書きは葉っぱのすかしに

めくると書いてあります

お引き渡しのこの日は、仲良しのお客様ばかりで一日ずっと楽しくお話させていただきました!

お引き渡し終了後に、手早く掃除を済ませ、新幹線に飛び乗り実家の名古屋へ

今はのんびり実家で正月休みを満喫させていただいております。

しっかり休んだ分、また一年張り切って働きたいと思います!

それでは、また11日より、お店でお待ちしております★

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

名前 *

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.