「料理講座レポート」

5月に連日開催したお料理教室

いつも料理教室風景をご紹介しようと思っていながら、なかなか写真が撮れずじまいでした。。。

今回やっと撮ったのは中級その1「炒飯講座」です

お家の火力を想定して、ガスコンロの小口だけを使ってパラッパラの炒飯を作るこの講座

お一人ずつしっかり炒めていただきます!

SH383060

火を前にして、そして見られながらの調理に皆さまドキドキ、バタバタ。。。。

それでも、各工程をじっくり考えながらしっかりと炒めてもらったので今回もパラッパラの炒飯が皆さま完成!

SH383058

 

こんな感じで次々に炒めていただきます。

完成したら皆で試食!

SH383061

 

お互いの炒飯をちょこっとずつ食べ比べたりして、「美味しい!」を言い合う楽しいひと時(笑)

でも一生懸命炒めた自分の炒飯の美味しさは一入ですね!

SH382791

 

今回の講座の「蟹とレタスの炒飯」と「豆腐のスープ」

SH382793

 

そしてサクッと作れる「レタスのオイスターソース炒め」

 

お家で作って「成功したためしがない。。。」と悪名高い炒飯ですが、

きっちり工程を守って作っていけば、誰でもパラパラの美味しい炒飯が作れます!

パラパラにするだけでなく、この味のレシピもかなりおすすめ!

美味しい炒飯がお家で食べたい方は必見です(゜-゜)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

名前 *

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.