コンタクトフォーム

    hotmail等フリーメールや携帯電話のメールのアドレスをご利用されると、こちらからの返信がはじかれ、届かない可能性がございます。
    必ずメールセキュリティをご確認の上ご利用くださいますようよろしくお願いいたします。

    CONTACT

    「撮影料理のお仕事」

    昨日はdocomo×クラウンクラウン デジタルコンテンツの料理撮影でした。

    蜜香は撮影用のお料理を担当させていただきました。

    SH383295

     

    プロのカメラマンさんです。どこか違和感。。そう、カメラがスマホなのです!

    docomoさんのデジタルフォトフレームのコンテンツ写真なので、

    今回は「ご馳走を綺麗に撮るテクニック!」編

    いつもよりもちょっと背伸びをしたご馳走を、こんなふうに撮ると綺麗に撮れますョ!という例の写真の撮影なのです。

    ですのでお料理もベタに“ご馳走!”という内容でご用意いたしました

    SH383297

     

     

    (この写真は私が撮ったものですが。。)

    イメージは“軽井沢でちょっと贅沢!”です(゜-゜)

    前菜はスモークサーモン シャンパンジュレを添えて

    メインは和牛のフィレのソテー マディラソース

    とはいえ、撮影用のお料理 離水防止のため、調味料は使用せず作ってあるので食べても美味しくないのです。。。

    SH383296

     

    まず始めに撮影で使用するお料理のお皿を、数枚の候補から決め、

    それに合わせて現場で盛り付けるため、ガルニの野菜も2パターンご用意しました。

    撮影の強いライトは食材が乾燥&ダレやすいため、つや出しオイルや差し替え用の添え野菜もたっぷり持参。時間の経過と共に何度も差し替えます。

    無事撮影も予定通り終了してほっと一安心。

    最後は皆で杏仁豆腐を食べてスイーツブレイク

    和やかに撮影は終了いたしました(^v^)

    自分のお料理をこんなふうに綺麗に撮っていただけて感激です

    docomoさん、クラクラさん、ご依頼ありがとうございました!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    Name *