辻調グループ卒業生の会「アウラ」ケータリング

長い事店頭をお休みしてましてすみません。。

先日、私が卒業した調理師学校、辻調の卒業生の会である、「アウラ」のケータリングへ行ってまいりました!

今回はテーマも決めて、お題は「粉」です!

SH383764

 

 

今回蜜香からは4品

*とうもろこしと干し貝柱のプリン

*蝦子麺

*大根餅のピンチョス

*葱油餅のカナッペ

の4品です。

まずはとうもろこしプリン、こちらはコーンスターチの特性を生かした前菜

蝦子麺は小麦粉、蜜香のお客様にはおなじみの香港麵です。

大根餅とは上新粉と浮き子を使用した点心で、おかず系ういろうといったところでしょうか。。表現が難しいですが。。

葱油餅は葱入りパンという感じです。素朴な味で、カナッペの台にして使いました。

そして今回の講習は、副校長先生のとってもレアな授業!

SH383763

 

ためになる製菓授業です(゜-゜)

今回は私もしっかり受講!卒業してもなお、授業を受けることが出来て本当にありがたいです。。。

次回は11月、それまでまた頑張らなければ。

丁度roomsさなかの日で、この日はへろへろになっていたのですが、運営の辻関係者の皆様や、先生方にとっても助けていただいて、

本当に申し訳なさとありがたい気持ちでいっぱいです。。。

関係者の皆様、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

名前 *

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.