「JGA 日本オープン ケータリング」

9月末から11月の頭まで、長い事店頭をお休みさせていただきまして、

日本オープンというゴルフの試合開場でケータリングをしてまいりました!

SH383827

 

ゴルフ場 18番ホールのマジックアワー

 

試合は3開場で、女子オープン、男子オープン、シニアオープンとあり、

琵琶湖、千葉、兵庫の3か所を回りました。

ケータリング会場は18番ホールの試合の目玉的グリーンを観戦するための、仮設テントの中で行われました。

まさに旅するケータリング一座。。。今回はお手伝いもお願いして、蜜香チームは4人で各地を転々と。。

仮設テントとはいえ、足場も組まれて、ガラスもはめ込まれ、とてもテントとは思えない設えでした!

SH383816

 

かなり広いです(゜-゜)

SH383819

 

この日のために設えられた、カウンターもこんなに素敵でした!

ここにスイーツたちを並べました。

SH383823

 

ブレブレですみません。。。

SH383861

 

毎日甘い香りに囲まれて幸せ。。。

お料理はサンドやオードブルやチーズ、クロックムッシュ等、クライアント様のご要望に合わせて

フランスのカフェ風の内容にしました。

SH383844

 

サンド(゜-゜) そうそう、こちらのテントは仮設なので、水もガスもありません!

なのでお皿は使い切りの紙皿なのです。

SH383846

 

チーズやオードブル。

 

食材はほとんど蜜香で仕込んだり、仕入れたものを現場に配送しました。

毎回配送品との格闘が。。。凄い荷物の量で筋肉痛モノでした。。

各試合約1週間ずつで、貴重なホテル暮らしの1ヶ月間!泊まりの出張を経験したことのない私の人生、貴重な体験です。。。

不慣れな経験で大変な面も有りましたが、普段1人で働いている分、チームで動くのは新鮮で、とても楽しい1ヶ月でした。

ご協力いただきましたケータリング一座の皆様、ご依頼いただきましたパピエドレの山口さん、貴重な経験をありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

名前 *

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.