コンタクトフォーム

    hotmail等フリーメールや携帯電話のメールのアドレスをご利用されると、こちらからの返信がはじかれ、届かない可能性がございます。
    必ずメールセキュリティをご確認の上ご利用くださいますようよろしくお願いいたします。

    CONTACT

    白い。。鯛焼き

    最近やたら関東圏で耳にする「白い鯛焼き」

    たまにテレビでも取り上げられておりますが。。

    わたくしは一昨年前、名古屋在住の時に、中部でのブームを聞きました。

    その時は各店大行列、だったそうですが、今ではちょっと落ち着いちゃってます。

    なんだかんだで皆「普通の鯛焼きの方がいいね!」みたいな事を良く聞きますが、白は白で焼きまんじゅう的な感じで美味しいと思います。。でもまぁわたくし的には名古屋大須の「揚げまんぼう」なんてふざけた名前なのに真面目にめちゃくちゃ美味しい食べ物がB級甘味でヒットです。

    幼少の頃から存在は知っておりましたが、なんせそのふざけたネームのせいで、大須で遊んでいてもいっさい見向きもしなかった食べ物ですが、ある日職場で差し入れでいただいた時に食し、衝撃でした。

    名前のイメージで今まで食べなかった事を後悔した瞬間でした。

    モノは名前の通りなまんじゅうが棒にささってドーナッツの衣をつけて揚げてある食べ物です。

    と。まぁ話は脱線しましたが、関東では人口が多いせいか話題になると割と長持ちな感じで、今でもほんとにいろいろな所で「白い鯛焼き食べた!?」みたいな話を耳にします。

    このままブームではなく、定着する食べ物なのかはわかりませんが。。。白い鯛焼きの粉を配合生産している所はわたくしが聞いた限りではたった1社でした。当初は生産が追い付かず入荷待ちになるくらいだったそうです。

    きっとものすごい利益ですね!うらやましいです。

    渋谷ではもうすでに「雪だるま焼き」と形を変えて売られておりました、この鯛焼き。

    1年半前に新作食品展示会で見かけたあの「白い鯛焼き」が、あの時は(なんだこれ。。。)と思ったわたくしをあざ笑うかの様に、日本中巻き込んでのブームになるなんて。。。

    まだまだ見る目を養わなければ。。。と思いました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    Name *