手荒れ防止運動

昔神戸の商店街のお店で働いていた時、よくデモ行進の方々が活動されておりましたが、一番思い出深かったのが「不倫反対運動」。。

皆様口々に「不倫!不倫!反対!反対!」と呼応されていらっしゃいました。

衝撃です

以上余談でした。。。

水仕事の多い飲食や美容師さんは手荒れがいつも付きまといます。

飲食ですと食べ物を触りますのでハンドクリームや薬はあまり使えません。。。ですのでわたくしはよく店で活用している「オイル」を使います。飲茶の時はラード。洋食の時はオリーブオイル。今はピーナッツオイルです。

ピーナッツオイルの香りの良いモノを探していた時、頻繁に目についたのが「アロママッサージ用」のピーナッツオイルでした。

代官山の街角香港『蜜香』     mi-shang -SH380251.jpg

今使用しているこの吉田食品さんのピーナッツオイルもマッサージ用で購入される方もいらっしゃるというお話を伺いまして、わたくしも最近手によく擦り込んでます。おかげでしっとりしてきました!

しかも美味そうな香ばしい香りが。。。もぐもぐ

ハンドクリームよりずっと安いのでかなり助かります。。ありがたい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Name *