コンタクトフォーム

    hotmail等フリーメールや携帯電話のメールのアドレスをご利用されると、こちらからの返信がはじかれ、届かない可能性がございます。
    必ずメールセキュリティをご確認の上ご利用くださいますようよろしくお願いいたします。

    CONTACT

    今、杏仁が熱いです!!私の中で。。。№1「お気に入りのパッケージ」

    オープンして早三週間がたちました。オープンしてからほとんど雨続きでしたがやっと晴れが続きそうです。

    このお店の計画を立てている時、一つ心に考えていた事が。

    「スイーツ界の杏仁豆腐に人権を!!」

    杏仁豆腐を食べる時、ほんとんどの方が「中華料理の最後のしめに」というパターンが多いと思います。

    最後に「つるっ」と食べられる杏仁豆腐はお腹いっぱいでもぺろりですが、「洋菓子」の様な「一つの独立したお菓子」と思われる事はあまりありません。

    一つでも大満足な杏仁、料理のおまけではない、記憶に残る杏仁。

    そんな杏仁豆腐のお店にしたくてこのお店を作りました。

    ですので杏仁豆腐だけは特別なパッケージに入れたい。陳列してもきれいで高級感があり、どこにも無いパッケージにしたくて、あちこちのデパートをうろうろ。。。

    その時のスケッチがこれです。

    代官山の街角香港『蜜香』     mi-shang -SH380080.jpg

    デザイナーさんにロゴデータを作成していただき、パッケージの業者さんとの打ち合わせ、サンプル作製のやり取りを何度となく。。。

    完成したのがこちらのパッケージ

    代官山の街角香港『蜜香』     mi-shang -SH380270.jpg
    代官山の街角香港『蜜香』     mi-shang -SH380269.jpg
    代官山の街角香港『蜜香』     mi-shang -SH380268.jpg

    考えていたモノが具現化するとは。。。。

    やはり頭を悩ませたモノは思い入れがあるので、たまにこのパッケージについて話したりすると、他の人との熱のギャップを感じます。。。。自分の中では大分画期的なパッケージだと思うのですが。。。

    でも結局毎日好きなものに囲まれているのはとても気持ちの良い事ですよね!

    私はこのパッケージに蜜香杏仁を詰めるたびにニヤニヤしております。

    明日は「スプーン」のお話でも。。。何となく杏仁シリーズにしてしまおうかと。。。

    明日もお付き合い下さいませ。。

    今、杏仁が熱いです!!私の中で。。。№1「お気に入りのパッケージ」」への2件のフィードバック

    1. >C.F.SPARKLEさん
      お気に召していただいてよかったです☆
      また東京蜜香ツアーご利用お待ちしております!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    Name *