わ〜。。。。

「鷲にくちばしで背中を突かれて痛い!」っと思って朝起きました。

ヒッチコックの「バード」なみに怖い思いをしたので夢見がとても悪いスタートとなりましたが。。。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

蜜香の床はフローリングなので、家感覚でとても落ち着きます。しかもいつも中では「スリッパ」を履いているため、たまに近くのショップの方に出前をしに行ったりうろうろ歩いたりする時もスリッパのままで。。。

そろそろ近所で「あのスリッパ女」と呼ばれている頃かもしれません。

何か良いアジアンなサボとか欲しいですね。

スリッパなのでモノを落した時ちょっと心配です。

特に包丁なんて、、、、

香港カフェなだけに中華包丁です。と言ってもレストランではないため、ちょっと小ぶりな中華包丁を使用しております。

代官山の街角香港『蜜香』     mi-shang -SH380282.jpg

これ落としたら洒落にならないです。。。

中華包丁は主に「落し切り」という、包丁の重さを利用して手首のスナップだけで切っていく切り方ですが、「タン、タン、タン、タン、」と小気味の良い音がします。

何かをミンチにしたりする時は二刀流で。

大部分の料理人がリズムきざんでかなり皆楽しそうに切っております。

わたくしも切る時は「三三七拍子」で。

やっぱり日本人。

じつに仕事がはかどります

是非も皆様お試し下さいませ!!

わ〜。。。。」への4件のフィードバック

  1. ランチタイムに、ランチBOXと蜜香杏仁を買いに
    伺いました。
    とても美味しかったです♪
    特に、多めにかけさせて頂いた「特製ラー油」
    の香りが、私好みでした(^-^)
    お御馳走様でした。
    また伺わせて頂きます。

  2. >亜美さん
    ありがとうございます(^-^)
    特製ラー油気にいっていただけて良かったです!!
    明後日の定休日にはまた新しいラー油を作ります!ラー油が進化していく変なお店ですが、またよろしくお願いします★

  3. 今日ははじめて、ランチBOXのスチームチキンの方をいただきましたが、めっちゃおいしかったですっ ( ´艸`)
    あのスチームされた?チキンは食べるのがもったいないくらい ツヤッツヤしてますね (-^□^-)
    てか包丁あぶなっ!
    あんなん落としたら、3日後の オープン一ヶ月目記念で、店頭で観せる ご自慢のタップが披露できなくなりますよっ!笑
    気をつけて〜 ( ̄▽+ ̄*)

  4. >ナビスコぶるぅさん
    コメント偽装!?口すっぱく言いますがスモークではありませんよ?
    しかも勝手な前ふりやめて下さい!!(>_<)
    包丁落さなくてもすでに披露できないタップですから。。。
    床にビス打ちこんでおくので三日後は「スムースクリミナル」お願いします!!白ジャケット!!

ムサギ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Name *