コンタクトフォーム

    hotmail等フリーメールや携帯電話のメールのアドレスをご利用されると、こちらからの返信がはじかれ、届かない可能性がございます。
    必ずメールセキュリティをご確認の上ご利用くださいますようよろしくお願いいたします。

    CONTACT

    最近のマイブーム「千切りニンジン」

    最近ニンジンの千切りが私の中で大流行り!切るのも好きだし塩揉みした生のニンジンのシャキシャキとした食感がたまらなく「蜜香」のランチボックスにぴったりで。。。

    私が飽きるまでしばらくランチボックスのお野菜の一員が続きますのでアシカラズ

    各料理ごとで切り方の名称は様々で、日本料理は「千切り」中華は「スー」フレンチは「ジュリエンヌ」

    わたくしは当然「スー」なはずですが、なぜか「ジュリエンヌ」と言ってしまいます。。。多分響きが好きなのかも。。。

    そんな事はさておき、その大好きな「ジュリエンヌ」のニンジンと、頂いた「大分のかぼす」を使った前菜を今日は一品作ってみました

    代官山の街角香港『蜜香』  mi-shang -SH380615.jpg

    千切りニンジンの塩揉み

    ささみのボイル

    インゲン

    夏ラー油

    マヨネーズ

    醤油

    荒挽きブラックペッパー

    そしてかぼすを一絞り

    以上をあえるだけです

    夏ラー油で程よくスパイシーに!そしてかぼすの香りでとっても爽やかです!!

    夏ラー:マヨネーズを 1:2で合わせて冷蔵庫に保管しておけばいつでも使える新しい万能調味料になりますよ★

    辛口の白ワインやシャンパン、焼酎にもぴったりです!

    今日のディナーに是非どうぞ!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    Name *