お月見のお菓子‘‘大佐、あくまでも紳士。ノ巻’’

大佐!!お客さんが香港のお土産をまた買ってきて下さいましたよ〜!!今度は何でしょう♪

いつも楽しみなんです!!

大佐「なんじゃ貴様は現金な奴め!!たまにはお返しせんか!!バカモノが!!」

そ、そうですよね。。。いつも頂いてばかりじゃダメですよね。。。

大佐「おい!っで中身はなんなんじゃ!?カレンダーか!?」

代官山の街角香港『蜜香』  mi-shang -SH380626.jpg

みたいですよね。でもでも真中に「月餅」って書いてあります★

大佐「ツ・キ・モ・チ。。。?とは何ぞや?」

ノンノン大佐〜これは「ゲッペイ」と読むのですよ

大佐「ふんっ偉そーに言いよってからに!で何なんだげっぺいとやらは。。」

月餅はその名の通り中秋の名月の時に食べるお菓子です。お月見団子的な

そういえば神戸にいた時は「イモ命日」と言って里芋みたいな形のお団子が沢山売られていた気がします。

(間違っていたらゴメンナサイ・・・)

代官山の街角香港『蜜香』  mi-shang -SH380628.jpg

大佐「ゴタクはいいから早く開けるぞ!」

はいはい。。。
代官山の街角香港『蜜香』  mi-shang -SH380629.jpg

大佐「は!!!」
代官山の街角香港『蜜香』  mi-shang -SH380631.jpg

大佐「し、しまった!!。。。。」
代官山の街角香港『蜜香』  mi-shang -SH380632.jpg

え?どうされたんですか?

大佐「み、見てはいかん!!中のレディーに失礼じゃ!!」

は?

代官山の街角香港『蜜香』  mi-shang -SH380633.jpg

大佐「ワシが勢いよく開けたばっかりに、ズボンまで引っ張ってしまったわい。。。失礼した!!」

いやいや大佐。。。よく見て下さい。人じゃないし。。。質感違うし。。。

これですよ、これ。

代官山の街角香港『蜜香』  mi-shang -SH380627.jpg

この八種類の中から何が出てくるかわからない月餅だったのですよ。

にしても凄いビジュアルですね。。。。月餅もえらく様変わりしました。。。。

大佐「なんじゃと!!わしゃてっきり。。。。なんじゃ!まぎらわしい。。。」

まぁまぁ。。っというか間違える大佐が眼がお悪いのでしょうね。。

(ま、電池仕掛けだししょうがないか)

大佐「なんか言ったか」

いえ。。。べつに。。
とりあえず早く食べましょうよ!!

代官山の街角香港『蜜香』  mi-shang -SH380634.jpg

あ〜蓮餡だ!美味しい〜♪

見て下さい大佐!中にアヒルの卵の塩漬けが入ってますよ!!これが美味しいんです!

そしてこれが「月」に見立ててあるのですよ。

大佐「ほ〜ちょっと塩辛いのが甘い餡によく合うのぅ。。ムシャムシャ。。。」

あ、全部食べないで下さいよ!!。。。まったく。。。

そんなこんなで大佐と美味しくいただきました!!(お月見の日も待たずして。。。。)

ありがとうございました!!ご馳走さまでした★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Name *