「辻調理師専門学校 辻グループ卒業生の会 ”アウラ”ケータリング」

今月は辻調の先生方に料理を食べていただく機会が沢山あって、有り難いやら緊張するやらでした。。

この日は辻グループの卒業生の会、料理教室主催者や料理研究家の会合でした。

辻の先生の講習有り、料理教室主催者のケータリング有りの盛り沢山な内容で、大変光栄なことにお声をかけていただき、蜜香からも

ケータリングをご用意させていただきました。

SH383671

 

ケータリング、まずお一人は、川上文代先生。

渋谷の素敵な料理教室「デリス・ド・キュイエール」主催をされていらっしゃいます。

沢山のお料理本を出版されていらっしゃる川上先生、なんと日本一料理本を販売されていらっしゃるのです(゜-゜)!!

お料理教室の他にも調理器具の活用法や調味料の活用法依頼など、フード関係の企業がなんでも相談にいらっしゃる駆け込み寺的な存在です。

もうお一人は柳谷晃子先生。

一軒家の素敵な空間でお料理教室とケータリングをされていらっしゃいます。

海外生活のご経験もあり、素敵なパーティー料理をご提案されていらっしゃいます。

料理に携わる人生の大先輩方を前に何をご用意しようかと随分と頭を悩ませました。。。

蜜香からは4品

*叉焼 *白菜と干し貝柱のクリーム煮 冷製ポタージュ仕立て

*青菜と湯葉の香り油 *蜜香杏仁

初回なので、香港らしい、でも蜜香らしいべたな内容にしました。

ほんのり自己紹介などもあり、大勢を目の前に固まる私。。。ほぼ何を言っていたかわからない感じになりましたが、

無事終了したのでよかったです。。。

次回は9月に開催される予定ですので、

次回までにまた精進したいと思います(+_+)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

名前 *

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.