「JGA 日本オープン ゴルフトーナメントケータリング」

長期店頭のお休みいただいて、あちこち出張していたのはこちらのお仕事でした。

今年もご依頼いただき、日本オープン、女子オープンは金沢、

男子オープンは神戸、シニアオープンは三重と、3県回りました!

IMG_1573

 

18番ホール前に設営された、スポンサー&関係者の観覧席で振る舞われるフードを

蜜香で担当させていただきました。

IMG_1586

 

仮設テントとはいえ、こんな立派なカウンターまで造作されてます(゜-゜)

ですが、水道やガスは引いてないため、特殊な環境下でのケータリングです。。。

IMG_1575

 

蜜香で焼いて送ったケーキ類や、現地調達した食材で作ったお料理等、

どうにかして水道やガスが無くとも、美味しいお菓子やお料理が提供できるよう、持てる力を駆使する現場で、

考えるのは時間かかりますが、その分できたときは嬉しくもあります。

IMG_1584

金沢では和食中心でお料理をご用意しました。

鯛茶漬けやすだちの汁なしうどんなど、蜜香では普段全然縁のないお料理(゜-゜)

毎日鯛を調達するのがちょっと大変でした。。。最終日は大しけで漁が無く、泣く泣く養殖の鯛にしたり。。

IMG_1705

 

次の神戸。第二の故郷!毎日懐かしの街をふらふらして楽しい現場でした。

IMG_1717

も、もちろん仕事もきちんとやりましたよ。。。(+_+)

IMG_1591

神戸は洋食系で、グラタンやキーマカレー等、お店で仕込んで冷凍して現地へ送り、レンジやオーブン、電磁調理器で仕上げを。

電気は通っているのです(゜-゜)

IMG_1792

 

最後の三重現場では中華系を。

12046949_893462450737387_6389146515449878445_n

蓮の葉蒸しおこわや、肉みそどんぶり、蒸しパンの中華サンド等、

久々に蓮の葉使いました(^_^;)仕入の都合であまり使ってませんでしたが、やはり香港っぽくていいですね!

期間は1ヶ月ちょっとある長期間の仕事でしたが、普段1人で行動している分、この期間は現場チームを作って動くのでとても楽しい期間でした。

この仕事をいつもご紹介くださるご近所レストランのパピエドレ山口さんには大感謝です。

ご依頼ありがとうございました!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.