恐れていた事が。。。。

ついに雨が降ってしまいました!!お手製の紙ポップも立て看板に直張したショップカード入れの箱もびしょびしょ。。。。。また作らなくては。。。

先日ランチのために特性ラー油を仕込みました。スパイスやらネギやらトウチやら。。うまからラー油です。

代官山の街角香港『蜜香』     mi-shang -SH380246.jpg

ごはんに一振り。醤油一たらし。一気に「香港的風味」に変身です!私は大好きなのでご飯だけでもりもりいけちゃいます。

香港ドンブリのランチは二種類

「辛みそポーク」と「スチームチキンのピーナッツゴマソース」

どちらも茹で野菜がのってます。茹でた野菜とまたこのラー油が合うんです!

スチームチキンはとってもしっとりなトリ胸肉。ピーナッツのソースは香ばしく仕上げてます。

辛みそポークは荒挽きのポークで味付けはしっかり。水切りをしたほぐし豆腐と合わせてご飯の上へ!

どちらも自分の大好物です。毎日幸せ。。。。

食べ過ぎ注意ですね!!

恐れていた事が。。。。」への4件のフィードバック

  1. おいしそうなラー油ですね自分も今、ニンニクチップ入りのラー油はまってて、なんでもそれつけて食べてます(笑)
    ランチ食べ行きますね

  2. >2代目挑戦中さん
    桃矢の「食べるラー油」ですか!?
    大人気らしいですね!
    ランチ頑張って試作ねりますね!来週には必ず!

  3. ラー油ご飯なつかしいっっ!
    お腹を空かせた私達にとってはごちそうだったよねー
    みーしゃん行くときはお腹空かせて行かなきゃっ

  4. >manamiさん
    なんだか私達ひどくひもじい生活してたみたいだよね。。。ヾ( ´ー`)
    でもあの空腹にかっこむ感じが美味しかったよね!
    ランチも始まるし食べ物沢山だよ〜早くおいで〜!!

ムサギ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Name *