コンタクトフォーム

    hotmail等フリーメールや携帯電話のメールのアドレスをご利用されると、こちらからの返信がはじかれ、届かない可能性がございます。
    必ずメールセキュリティをご確認の上ご利用くださいますようよろしくお願いいたします。

    CONTACT

    今、杏仁が熱いんです!!№2「口に入れたくなるスプーン」

    スプーンって口に直接触れるので、角張ったモノ、口当たりの悪いモノはあまり使いたくありませんよね。

    テイクアウト用のスプーンは特に、単価が安いため、どうしても簡素な形になりやすいです。すくう部分が小さかったり平らだったり食べにくかったり。。。

    「蜜香」の杏仁豆腐は杏仁の層とシロップの層とありますが、杏仁自体をとっても濃くしてるため、シロップジュレの割合が高くなってます。

    人間の舌はあまり濃すぎるモノばかりでは味を認識しづらく、ワンクッション置いた方がよりその物の濃さや味を感じやすくなるため、「蜜香杏仁」はシロップ層多めで作りました。

    そんな杏仁豆腐なので、どうしても杏仁層と、シロップ層はバランスよく食べていただきたい。

    小さなスプーンではそれは難しいです。

    (どうしよう。。。。)

    (レンゲかな。。。でもレンゲでは大きすぎてカップに不釣り合い。)

    そんな事考えながらあちこちのテイクアウトスプーンを調べていた時、発見!!

    小さくない、レンゲよりもこの杏仁豆腐にぴったりなスプーン!

    代官山の街角香港『蜜香』     mi-shang -SH380273.jpg

    ディテールが美しく、「蜜香」のイメージにぴったりでした。

    一番気にしていた口当たり、すくう量もジャスト。

    代官山の街角香港『蜜香』     mi-shang -SH380272.jpg

    他のテイクアウトスプーンに比べてかなりコスト高ですが、そんな事気にならないくらいのイメージ通りのスプーン!

    本当に必要だと願えば現れるもんだな。。と、つくづく感じた時でした。

    資源を無駄にしないためにも、是非この「スプーン」はリサイクルして砂糖や調味料などの小さじに使ってみて下さいね★

    明日は「手提げ袋」のお話にしましょうかね。。

    明日もどうぞお付き合い下さいませ

    今、杏仁が熱いんです!!№2「口に入れたくなるスプーン」」への2件のフィードバック

    1. 参りましたヽ(゚◇゚ )ノ
      ランチBOXめっちゃ美味かったです!!!
      さすが料理人っすね!!
      こりゃもうひとつのランチも楽しみです☆
      このブログ観ててまだ食べてない方、僕の食べた
      「オーナーの気まぐれダイナミックポークとエレガントモヤシのピリ辛ラー油&スパイシーモヤシ丼」 ※ちょっと間違ってるかも。。
      まじオススメですо(ж>▽<)y ☆

    2. >ナビスコぶるぅさん
      おっと!かなり間違ってますね!!
      最終的にモヤシ丼になってますが。。。。
      ね、念のため訂正いたしますが言うほどモヤシばっかりの丼じゃないですから!!(ノ_-。)
      でもエレガントなモヤシって良いですね。
      なにはともあれお口に合ったみたいで良かったです(^-^)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    Name *